見出し画像

遊びのような学びが一番

「先生!うちの子この前ロボット持ち帰って来たんけど大丈夫?」ママはパソコン、息子くんはプログラミングを習っているOさん。
「次回持ってきてもらえれば、大丈夫ですよ〜。」
「了解!面白いっけ〜!!」
「四足歩行ロボットでしたよね?」
「んだっけ〜!なん虫みたいな動きでの〜😆」
息子くんが作ったロボットを実際に見るのは初めてのOさん。
「こんなのも作れるようになったんだ♥」
感激する姿。
でもそれだけじゃなくて...
「あれ、『機構』の勉強なんです。」
「えっ、んだな?」
「そうなんです。楽しく遊んでるようでいて、実際の機械やロボットに使われている様々な『機構』の学びになっているんです。
ちなみに今回のは【リンク機構】。
息子くんが憧れって言ってた【高専ロボコン】や、工業系の学校でも学ぶ内容ですよ。」
「えぇ〜!実はすごい事してるんだね!!」
ますます感激し嬉しそうなママさん。
そして、どことなくほっとした表情も垣間見えます。

これからも色んな事吸収して成長する息子くんの未来を、一緒にサポートしていきます✨✨

#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室 #鶴岡ロボットプログラミング教室#鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数と理科と工作が一緒に学べる #鶴岡小学生 #鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡幼児教室 #鶴岡幼児IT教室 #鶴岡レゴ教室 #酒田プログラミング教室 #酒田幼児教室 #Scratch #Ruby #webアプリ開発 #鶴岡居場所 #初心者歓迎#体験できます❣️