見出し画像

進め!パクパクくん!

「ワニの名前は、
パクパクくんね!」

うん、いいね(≧∇≦)b

ロボットの授業3回目の
年中hちゃん。

オルゴールが音を出す仕組みを学びながら(と言いながらしっかり機構のお勉強をしています^_^)
ワニワニロボットを作成!

名前書くのも上手になったし
道具を出すのもスムーズ。
そして、組み立てのときのブロックの向き、しっかりチェックできるようになったね!
短期間での成長&落ち着きに先生ビックリだよ😲

「せんせいは、夜までここにいるの?」なんて気遣ってくれてありがとうね!

その後ろでは、綱渡りロボット作成の小2Yくん、センサーを使用して車を操縦するプログラミングをしていた小4Hくん、小1Rちゃん。

hちゃんと同じロボット製作中のお姉ちゃんHちゃん。

オリジナルの、トランスフォーマーロボット製作中のkくん。

悩みつつもデータ分析をプログラムし、完成させたJくん。

今日もみんな輝いてました🌟
園児〜小中高生
プログラミング教室
パソコンくらぶたんぽぽです。
@pcclub.tanpopo
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室 #鶴岡ロボットプログラミング教室#鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#脳力開発#ゲーム作成 #アニメ作成 #ゲーム好き #アニメ好き#中1女子#鶴岡小学生#鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡幼児教室 #鶴岡幼児IT教室 #鶴岡レゴ教室 #酒田プログラミング教室 #鶴岡ロボコン #Scratch #Ruby#JavaScript #webアプリ開発 #体験できますよ ❣️