見出し画像

どこに時間をかけるか見極めて

おはようございます!今日もタロットカードを引きました(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION)。

出てきたカードは「ペンタクルの8」逆位置。

いつもの付属解説書(英語)はこんな感じ。

EIGHT OF PENTACLES- An artist in stone at work.
Divonatory Meanings: Work, employment, commission, craftsmanship, skill in craft and business.
Reversed: Voided ambition,vanity, cupidity, usury.

たんぽぽ訳
ペンタクルの8-石に模様を刻んでいる仕事をしている芸術家
神聖なる意味:仕事、雇用、注文・委託、職人技、技術とビジネスの技量
逆位置:意味をなさない野望、虚栄心・うぬぼれ、並外れた金銭欲、高利貸

ペンタクルの8の逆位置です。
こつこつとペンタクルに模様を刻んでいる職人さん。
柱にはこれまで作業してきて完成したペンタクルが並んでいます。

それが逆位置になると
技術を磨かずにうぬぼれだけ強くなったり
欲深くなっている、という意味になってしまうんですね。


この記事は先ほど書き上げてupしたのですが
少し違う解釈が見えてきたので
書き直しています。


今まで これをやろう!
と思ったアイデアが沸き上がって
わくわくしていたことが

急に興味がなくなって
自分でもどうしたんだろう、
と思ったことがあるかもしれません。


ない方もいらっしゃると思うのですが
もしかしたら あなたでなくても
周りの人がそんな状況に陥ってしまっているかもしれません。


それでも それは
今のあなたに 必要のない
展望だったとのお知らせであること。

あなたが本当にやりたいことを
成し遂げるために
時間や労力をそこへ集中させるために

そのアイデアは 却下しましょう、
というお知らせが来たのだということを
理解してください。


あなたに必要のない野望は
すっと 通り過ぎて
本当にやりたいことに時間や労力を
裂きましょう(^^)


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/