見出し画像

あの時の私があったからこそ

おはようございます!湿度が高いです。でも 私には半袖は寒いみたい。冷やしすぎると 次第に不調になってきます。感じているのと体が感じているのはちょっと違うようだから 気をつけないと。


今日は コレット・バローン=リードさんの「スピリットアニマルオラクル」を引きました。出てきたカードは「Vulture Spirit」ハゲワシのスピリット。”何も無駄なものはありません”が キーワード。逆位置で出ました。


このカードの言葉を読んで

顔から火が出そうな 恥ずかしい体験とか

ストレスを溜めて 昨日 食べすぎちゃったとか

笑って 話せるような ついついやってしまった
過去の出来事の他に


私の人生あれがなかったらなあ、と思うような

できごと。

人にはなかなか話しづらいことまで。


「なかったことにしたい出来事」って あると思います。


今日は そんなことをしてしまっても

はたまた 急に そんな過去があったことを思い出しても

それを悔やんだり 気にしたり 自分を責めたりしないでください

とカードさんは言っているような気がします。


もしかしたら


そんな 「なかったことにしたい過去」があったからこそ


他人の失敗や状況を解ってあげられることが
あるかもしれません。


どちらにしても 人生の経験は 無駄なことはないですよ、
と カードは言っているように思います。


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/