見出し画像

変化には 別れがつきもの

おはようございます。今日もタロットカードを引きました(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION)。

出てきたカードは「ソードの3」。

今日も付属の解説書をよんでみました。

THREE OF SWORDS-Three swords piercing heart,cloud and rain behind.
Divinatory Meaning: Removal, absence,delay,division,rupture,dispersion,and
all that the design signifies naturally.
たんぽぽ訳
ソードの3 -3つのソードが ハートをさしています。後ろには雲と雨が降っています。
占いの意味:除去、不在、遅れる、分割、解散、分散。それらはすべて 自然の成り行きでそうなる。

タロットカードの本を何冊も持ってはいるのですが
今はこのシンプルな解説書が私には合っているようです。

意味が体に入ってきやすいです。


月がかに座を進んでいます。
もうすぐ 金星と合。
牡牛座にいる 天王星とよい角度をとります。

天王星は 変化の星。
プライベートな面で ちょっとした変化があるかも。

でも
かに座にいる月と天王星は悪い角度ではないので

それも しょうがないかあ。。。
ちょっと驚いたけど 変えておくかあ、ぐらいの気持ちで

わりと変化を受け入れて動いていけそうです。

近くに金星もいるので
助けになってくれる人やチャンスにも恵まれそう。


私は 昨日 お世話になった方が退職するという風のうわさを
耳にしました。

以前の職場で 何年か お世話になった先輩です。

とりたてて 仲がよかったわけではないですが
また いつか 御一緒できるかな~なんて思っていたので
少し寂しくなってしまいました。

いつまでも 同じメンバーで仕事ができるわけではないのですね。


昨日は 「夜明けのすべて」(瀬尾まいこ 著)を読んでいました。

自分で図書館で予約したのですが
普段 小説など読まないので
読み切れるのか、私。
と緊張してしまいます。

私が使っている図書館では 本の帯を遊び紙に貼っているのですが
それを見て 興味を惹かれたので
すんなり読み始めることができました。

「職場の人たちの理解に助けられながらも、月に一度のPMS(月経前症候群)でイライラが抑えられない美沙は、やる気がないように見える、転職してきたばかりの山添君にあたってしまう。山添君は、パニック障害になり、生きがいも気力も失っていた。互いに友情も恋も感じてはないけれど、おせっかい者同士の二人は、自分の病気は治せなくても、相手を助けることはできるのではないかと思うようになるー。」

PMSで山添君にブチ切れる 美沙ちゃんの描写はとても怖いし
パニック障害で 人生の全てが変わったような山添君の生活には
生活の色彩が全てなくなったようで 読んでいてつらかった。


両方の病気?症状について 少し知識があると思っていたけれど
私の思っていたのと違う、もっと深刻なんだ。と思いました。

美沙ちゃんと山添君がどうなるのか知りたくて
ついつい 夜更かしして読んでしまいました。

とりあえず 先日録画した「ボヘミアン・ラプソディー」は見ようと思いました。笑


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/