見出し画像

器用に回していく(^^♪

おはようございます!今日も雨模様の空です。
お誕生日は明日だけど 太陽回帰でした。先日の講座の復習もかねて自分の太陽回帰図を読みたいと思います(^^♪

今日出たカードは「ペンタクルの2」

TWO OF PENTACLES-A young man in the act of dancing has a pentacle in either hand, and they are joined by that endless cord which is like the number eight reversed.
Divinatory Meanings: It is represented as a card of gaiety, recreation and its connections, which is the subject of design. But it is read also as news and message in writing, such as obstacle, agitation, trouble, embroilment.
Reversed: Enforced gaiety, simulated enjoyment, literal sense, handwriting, composition, letter of exchange.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

ペンタクルの2-若い男性がそれぞれの手にペンタクルをもって踊っている。そして それは裏返った数字の8のような切れ目のないコードに囲われている。
神聖なる意味:このカードはお祭り騒ぎ、余暇活動そして それらのつながりを現していて それが構図の主題である。しかし このカードは 障害、扇動、トラブル、騒動などが書かれているニュースや手書きの伝文などとも読まれる。
逆位置:強いられた華やかさ、装った楽しさ、誇張なしの感覚、手書き、構成、文通


赤いタイツと長い帽子をかぶった 大道芸人?!が
広場で ペンタクルのジャグリングを披露してます。

足を片方あげていて
そのせいで身体は斜めに なっていて
笑いを誘うような
コミカルな動きをしているんだけど

それだけじゃないんだね。

カードの背景には
高い波の上を 運行している船が描かれているし
高いバランス感覚や
荒波を乗り越える技術も必要なんじゃないかと思うなあ。



昨日は美容院に行った帰りに
百貨店でお買い物をしました。


キャンペーンがあったので
aupayで支払ったのですが
ポンタのバーコードを見せるのを忘れてしまって
ポンタのポイントが付きませんでした。


売り場のおばさんは ポンタカードはありますか?
と聞いてくれたのですが
カードはもっていなくて。


ポンタのバーコードの画面を出して
読んでもらえばよかったのね。



主人に教えてもらって
やっとわかりました。


キャッシュレス決済も
ポイントもひとつひとつ勉強ですね。



残念だったけど
今度はバーコード画面を
読んでもらおうと思います。


それでは今日もよい一日をお過ごしください🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/