見出し画像

絵柄だけでインパクトがあります・・・

おはようございます!今日からようやく平常運転という感じです(^^)
オリンピックも終わって 次はパラリンピックですかね。

今日のカードは「塔」

16. THE TOWER - Misery, distress, ruin, indigence, adversity, calamity, disgrace, deception.
Reversed: According to one account, the same in a lesser degree, also oppression, imprisonment, tyranny.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

16塔ー悲嘆・悲惨、苦悩・困難、破滅、憤慨、逆境、災害、不名誉・恥、ごまかし・だますこと
逆位置:とある読み手によると 程度が少ないこと、抑圧や投獄・収監、専制政治なども意味するとのこと。

昨日もずっと家にいましたが 外はすごい雨が降っていたようです。
県内では避難指示が出ているところもありました。
被害の様子がニュースになっているところもあったようです。


と 思っているうちに気がつきました。
農家さんに通常通り お野菜を送っていいと連絡しないと!


紀伊地方の農家さんに毎週お野菜を送っていただいています。
地方が違うと 土地勘が難しいようで
こちらの県内で災害があったときに
お野菜を送っていいかどうか悩まれたとお聞きしたことがあって


私の住む地方で直接被害がなくても
ニュースになったときには 連絡をするようにしています。


さっき メールを送りました。
明日着の荷物だから 今日の午前中に箱詰め作業してらっしゃるはず。
もう畑に出ているかもしれません。
間に合ったかなあ?
(先ほど返信のメールがありました。了解しましたとのこと、よかったです^^)


台風が2つもきていて
まだまだ油断できない地域もあると思います。
みなさま 早めの準備、非難ですよ。
ご安全に!



昨日、鏡リュウジさんの「占星術の教科書Ⅱ」を
読み終わりました。
ちょっと面白かったので感想文を書いてみました。
いつもの通り まとまりがなく長いです。


よかったら どうぞ(^^)



それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵





いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/