見出し画像

ハート色の季節です

 おはようございます!

私が住んでいる地域は とってもいい天気です。昨日の雨が いろいろを洗い流してくれたんだ といいたくなるような。すっきりした 青空は 気持ちがいいです。


昨日は ずっと会えなかった知り合いが職場に来てくれました。私は うれしくて大はしゃぎ。生きてると いいこと あるものですね(ちょっと大げさだけど)


その後 彼女がラインをくれて 今の大変な状況にイライラしてしたり クヨクヨしてしまうことがあるそう。 家族にあたってしまうこともあるとのこと。普段、前向きで明るく軽やかな彼女が そんなこともあるんだと 心配になりました。昨日のソードの8は彼女だったのかな。


ただ、そんな大変な状況を ポロっとラインでつぶやいちゃうのも彼女の強さかもしれません。わたしだったら そんな弱いところ なかなか周囲の人に漏らせません。かっこ悪いところは 見せたくないのです。


そのあと 別の同僚から 「彼女からたんぽぽちゃんに会ったよ~とラインが来たよ。会えてよかったね!」と入りました。 そして 同僚とも 盛り上がりました。いろんなことを 周りの人に負担のない程度に話すことができるのも 強さなんだなあ、と思います。 そうやって 自分がダメにならないように 息抜きしてるんだろうなあ、とも。


私が意識していなかった 強さを彼女に少し教えてもらったような気がします。少しずつ 自分のことを話してみる。私が一番怖いと思っていたことかもしれません。急に 距離を縮めなくても。少しずつ 少しずつ。当たり障りのないことからはじめてみようかな。



今日は デニス・リンさんの「ソウルコーチングオラクルカード」を引きました。


明るい朝の光を見て お花が開くようなカードを引きたいなあ、と思ったのですが あいにく お花のカードは持っていなかったで 思い当たったのが このカードでした。


黄色と赤の明るい色調の箱に入っていますが ネーミングは「ソウルコーチング」。熱血な松岡修造さんみたいな 感じなのかな?と一瞬思いました(たぶん違う)。


出てきてくれたカードは「Opening」。解説書では「開く」とあります。


私は ハートのピンク色が真っ先に目に入りました。
ちょうど私の住んでいる地域は つつじが見ごろになっており
こんなショッキングピンクの花が あちこちで見られます。


「I am open to receiving the gifts of universe!」

私は 宇宙の贈り物を受け取るために 心を開きます。

カードに書いてある言葉は なんだか 壮大です。
宇宙ですよ、宇宙。


たぶん でも そんな壮大な価値観なものって
案外気がつかないんですよね。
ささやかなものだったりします。


今日は 天気もいいことですし
身体を伸ばすように
こころもリラックスして

ハートに ピンク色を感じてみてはいかがでしょう。


いや、私はそんな気分じゃない。
こころは 灰色だっていう方も。
もちろんいると思いますが。笑


つつじ。結構いろんなところに植えられていますよ。
街中で 探してみてはいかがでしょう。
意外とあるものです(^^)



それでは よい一日をお過ごしください(^^♪


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/