見出し画像

冒険は すぐそこに

おはようございます! 今日は 下弦の月だったんですね。明け方の時間帯にみずがめ座13度でした。



この月、みずがめ座土星とぴったりとくっついています。

牡牛座太陽はASCに乗っていて 自然体の私のまま生きていく、みたいな太陽です。それが 月と土星と90度。月としては土星(社会)の意向そのまんまに動こうとするので  太陽と月で葛藤がある感じ。


昨日noteに書いたんですが  ここ何日かで 生まれた 葛藤とか イライラとか 前に進めない感じのトラブルとか。
そんなものを目の前にして 今までの 自分の殻にひびが入ったと思うのです。それを改めて実感した、みたいな感じかな。


今日出たカードは「Embarking on an Adventure」冒険に乗り出す でした。
(デニス・リンさんの「ゲートウェイオラクルカード」より)


冒険って 聞いて 自分にひびが入ってしまった、っていうところから  殻を破って 出ていく様子が思い浮かびました。


牡牛座太陽も みずがめ座月&土星も固定宮なので あまり動きがありません。
冒険、と言っても すぐ近くの冒険なんじゃないかな(予想)。




私は自分の仕事や立ち位置について 改めて とらえなおしています。
私は 太陽が蟹の13度。おうし座太陽とセクスタイルなのでそれもあるのかも。




何かが変わるわけではないけれど 自分の中の方針が変わってきたので家事とか睡眠とか 趣味のこととか 時間の割り振りとか優先順位とか変わってくるかな、という感じです。




小さなことだけど、
変わる=未知のこと=新たな自分への冒険
なんだよね!




内面のことだし 小さな変化だけど
熱く、ワクワクしていきたいと思います(^^)




満月の時に やってきていただろうけどわからなかった内容が
少しずつ実感として 降りてきた感じです(ああ、よかった。安堵)




それでは よい一日をお過ごしください🎵




いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/