見出し画像

静かに受け取って そこから始まる金環日食

おはようございます!というか もうすぐお昼ごはん・・・。こういう日もありますね。笑 今日は 金環日食なので「ゲートウェイオラクルカード」を引きました。

出てきたカードは「Emerging into Grace」神の恵みを受け取る

神の恵みって
天から金粉が降ってきて
両手をあげて 空を仰ぎ見て
「おお、神よ!」とか言うテンションじゃないのかしら???

と、カードの絵を見て思いました。

どちらかというと 落ち着いた、暗いトーンで描かれています。


今回の神の恵みというのは
「うわあ、ラッキー!」というような
ビックリマークのつくようなテンションじゃないのかもしれませんね。


静かに納得する。
でも 腹に落ちる感じ。


日蝕のホロスコープを見ると
太陽と月と水星がほぼ合。
団子になっているのが目につきます。


水星は ふたご座の支配星。
逆行中ではありますが もうずいぶん経っているから
居心地はよいんじゃないでしょうか。
魚座海王星とゆるくつながっているので
いろんな情報が いろんなところから湧いてくる感じです。

癒される情報もあり、
惑わされる情報もあり。
本当に様々だと思います。

あんまり疲れちゃうようだったら
どこかで線を引いてしまうのも手だと思います。



金星は かに座に入って もうすぐ おうし座天王星と角度をとっていきます。
天王星は 今年はずっと みずがめ座土星と90度。
どちらも固定宮で 頑固な綱引きを 静かに続行中。
どちらも譲らない感じです。

天王星と仲良しの角度をとる金星。
どんな感じになるんでしょう。


かに座火星とやぎ座冥王星は タイトを過ぎましたが
オーブ圏内なんですね。
まだまだ 熱い感じのかに座。
明日 しし座に移るので 今のうちにかに座のことは
がんばりたい感じでしょうか。


カードの言っている 神の恵みっていうのは
太陽・月・水星の合とゆる~く、ドラゴンヘッドという
ふたご座の集合地帯と
魚座海王星のことじゃないかな、と思います。

月は昨日あたり
ドラゴンヘッドと合になっていたので
情報を拾ってきていると思います。

これまで やってきたこと
今までの人間関係で
傷ついたこと、
成しえなかったこと

それらを 見直したり
または 捉えなおしたり
癒したりする チャンスが来ているのかな、
と思います。


新月が6ハウスなので 健康や
働き方の見直し?

太陽は 獅子座8ハウスの支配星から来ているので
その動機は 深遠な感じがするのかな。

現実を見たくないために
仕事に打ち込んでいたけれど
ドクターストップがかかっちゃったから
仕事を減らして
私生活を見直さないとね、
ということになったとか。

そんな感じかな。


もしかしたら 海王星のカオスに巻き込まれて
それどころじゃないかもしれませんが。笑


新月だから いったんリセットされて
また そこから 始まる何かがある、
そんな気がします。


私は 火星が獅子座に入るのと 今回の日蝕を混同していて
明日が 日蝕だと思い込んでいました。
たぶん、ここの所のnoteも間違えている可能性大です💦


書きすぎちゃった。
これも 水星と海王星のせいってことで。笑


それでは よい 一日をお過ごしください🎵



いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/