見出し画像

捨てたはずのものが まだ 残ってた( ´艸`)

おはようございます!昨日の夕方、ゼリーを食べられたので ロキソニンを飲みました。熱が下がりましたよ。おまけに注射した部分の痛みも前回よりもラクな気がします。

今日のカードは「カップの8」

EIGHT OF CUPS-A man of dejected aspect is deserting the cups of his felicity, enterprise, undertaking or previous concern.
Divinatory Meanings: The card speaks for itself on the surface, but other reading are entirely antithteical-giving joy, mildness, timidity, honor, modesty.
Reversed: Great joy, happiness, feasting.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

カップの8- しょぼんと下を向いている様相の男が 彼の至福、手掛けてきた事業、引き受けてきたこと、もしくは 直前まで関心を寄せていたことなどを表す彼のカップから離れていく。
神聖なる意味ーこのカードはそれ自体は表面的だと言っている。しかし他のリーディングでは 喜びを与えること、温和さ、内気、名誉、謙虚さ などとは完全に正反対であるという意味にとることがある。
逆位置:大いなる喜び、幸福、祝宴

カップの8の逆位置だから
それが 弱まる感じかな。
えっと 去らなきゃいけないのに
去りがたい感じ?後ろ髪惹かれるとか。
過去を引きずるとか。


と読んでいたのだけれども
この解説書では 「大いなる喜び」「幸福」「祝宴」とあるよ。


ええ!そうだったんだ。
どうせだから そっちで読んじゃおうかな。笑


熱は下がったんですが
変な頭重が続いています。
主人は注射した腕の下のリンパが変な感じだそう。
帯状疱疹の時に似てるって言ってます。



熱を出した時に
大学時代の専門だった障害児教育の現場にいる夢を見ました。
状況はよくわからないのですが「専門性とは」としきりにつぶやいていました。

あともう一つは 異動する前の職場に応援に行ったのですが
お弁当を忘れた、お金もない。という状況で。
知り合いがいないわけではないのですが お金も借りにくく。
家に帰ろうとするのですが なかなか着けない。

うなされるって こういう夢を見るんだ、と思いました。笑


あと、まだ そんなこと気にしてるんだ。と。
専門資格はいろいろ取りましたが どれも活かせてない。笑
以前の職場で役に立ててなかったんじゃないかとか。
そんな気持ちがまだどこかにあったのかもしれません。


熱と一緒に出てきてくれたんだったら
これはこれでラッキーかも。笑


少々長いですが
しし座満月リーディングを書きました。
よかったら どうぞ(^^)


それでは よい一日をお過ごしください🎵



いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/