見出し画像

ネモフィラのような青

  おはようございます。今日もスターシードオラクルを引きました。出てきたカードは 「THE BLUE FLAME 」青い光。人の影が映っているのですが その上に青い光がかぶさっています。 こちらの方が目立ちますね。


この青い光を見ていたら ネモフィラを思い出しました。茨城県のひたち海浜公園で丘一面に咲くのが有名ですね。 毎年 ゴールデンウィークにたくさんの人が訪れていました。今年は緊急事態宣言が出てしまいそうなので 見に行くのは難しいかな。


意味はスピリチュアルな覚醒、活性化、すべてが調和する時期だそうです。
へえー。

これを読んで思い出したことがあります。

昨日は職場に お知り合いがやってきました。
私は その方と少しだけ面識があるのです。
それだけの方なのに なんだか 怒りをぶつけられてしまったというか
当たられてしまいました。


ずっとそのことが気になって
モヤモヤしていました。


ついつい 考え込んでしまいます。


その方の 周りにいる方とも知り合いなので
仲を取り持つようなことをしようか とか。


でも その方のことであって
私は 何も そこまでしなくてもいいんですよね。


私は そのあたりの線引きが
あいまいになりがちです。


ただ 気がついたときに
ぱあっとラインが引かれたような気がして
私の頭の中から  怒った彼女はいなくなりました。


それでいいんだ!
と目からうろこでした。


私はそういう癖を持っているし
何度も何度も 練習が必要だと思います。


また やってしまっていたら
気がつくといいな。





ここで質問です。

みなさんが ついついやってしまうことって
なんでしょう。


それに気がついたとき どうやって 気持ちと折り合いをつけて
行動していますか?


「スピリチュアルな覚醒」なんていうと
すごく スケールの大きなことっぽいですが
「レジ袋をもらわないで エコバッグを使おうと思ってるんだけど
ついつい もらっちゃう」
みたいな 些細なことかもしれません。


今日は ひとつでも 自分が思うやり方を
試してみるのも いいかもしれないですね♪


それでは よい一日を
お過ごしください🎵



いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/