見出し画像

感性がどっきり! ひっくり返る

おはようございます。今日は 龍神カードを引きました。私がもっているデッキはミニサイズで手のひらにすっぽり入ります。かわいくてお気に入りです。


今日出てきてくれたカードは 月龍さん。このカードは特典カードで 特別に入っていたようです。カラフルにたなびく雲やお星さまの中に 無邪気に口をくわっとあけた龍が浮かんでいます。・・・というように私には見えました。


 西洋占星術の月は牡牛座にいるとき機嫌がいいとされています。自分が気に入った食べ物や素材、香り、音楽に満たされて満足しているそんな印象を受けます。


実際の月はおとめ座進行中で おうし座にはいないのですが
私の頭の中では おうし座太陽の季節を 月龍さんが楽しんでいる、
そんな印象を受けました。


そして そんな月龍さんが 今日はひっくり返って出てきました。
ふだん 龍神カードは正位置でしか読まないのですが
今日は 逆位置ででできてくれたので そのまま読んでみることにします。


私には  逆さになっている月龍さんが びっくりしているように見えました。
自分の大好きな きれいで美しく 居心地の良いものに囲まれて
満足していた月龍さんが、
何かに出会って 驚いた。
その拍子に ひっくりかえってしまったのではないかと思います。


ホロスコープを見ると おうし座の天王星に 水星と金星がほぼ合になっています。少し遅れて太陽も。実際に天王星と重なるのは さそり座満月の後になります。


金星は感性や美しいもの、心地よさ、子どもやペットなど。水星は情報や交通、通信などを表します。それが 変化を表す天王星と合なので いつもとは違う情報が入ってきたり、いつもとは違ったものをいいと思ったりすることが起こるかもしれません。


天王星・金星・水星の合は みずがめ座にいる土星と緊張の角度をとっています。土星は決まりやしきたり。なかなか変わらないと思われているもの、です。


緊張の角度なので 今までとは違う価値観や情報が入ってきても いいとは思えないかもしれません。土星の入っている水瓶座も おうし座も固定宮です。できれば 今のやり方を変えたくない両者ですので  びっくりして 拒否しておしまいってことになるかもしれません。ただ 土星と天王星も進みがゆっくりなので のこの角度は 今年を通して続きます。 金星や水星という使いやすい天体が  天王星と会合しているチャンスなので 思い当たることがあれば 耳を傾けておいた方がいいかもしれません。


びっくりすること 受け入れられないことも
時代の先から見れば もっともなことかもしれないからです。


私たちは 新しいものをとりあえず 受け入れないところがあるのですが
いろいろなことが 頭打ちになっている現在
新しいものを取り入れて 考え方も少しずつ変えて
行動することが 求められているように思います。


えらい 硬い文章になってしまいましたが
もし

「え?なにそれ」
「びっくり!」

な出来事があっても
かたくなに拒否するのではなく
受け入れられないか考えてみることが
おススメです(^^)



それでは よい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/