見出し画像

ハートフルな思いでで心を潤わせる

こんにちは!今日はスーパーの開店待ちをしてしまいました。

思いのほかたくさんの人がいるんだな。年配の方が多めなんだな。開店の時間ぴったりに来たカートのような補助具を使っている男性。時間通りにつくように計算してるのかしら。スゴイ、と尊敬の眼差しを送ってしまいました。

今日のカードは「カップの6」

SIX OF CUPS- Children in an old garden, their cups filled with flowers.
Divinatory Meanings : A card of memories and of the past. For example, reflecting on childhood, happiness, enjoyment, but coming rather from the past, things that have vanished. Another readings reverses this,suggesting new  knowledge.
Reversed: Renewal,the future, that which will come to pass presently.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)


カップの6 -子どもたちが古い庭園にいる。彼らのカップには花々でいっぱいである。
神聖なる意味:思い出と過去についてのカードである。例えば 子どものころや しあわせ、楽しんだことなどの過去について振り返る。しかし 過去はすでにもう消えている出来事である。別のリーディングでは このカードが逆位置の時には 新しい知識を提示していることがある。
逆位置:リニューアル・更新、たった今通り過ぎようとしている未来


可愛いカードですね。

昨日は ミイホミさんのnoteに 「ときめきトナイト」や「星の瞳のシルエット」といった 私が小学生時代に読んでいたりぼんの連載漫画のタイトルがならんでいて「きゃー(≧∇≦)」となりました。懐かしかったです。

私は花とゆめは読んでいなかったのですが
「僕の地球を守って」にドはまりしました。

少女時代にはまった 漫画のことを語るのって
とっても恥ずかしくなってしまいます。

丸裸にされるような気分です。
なんででしょう・・・?



獅子座の火星と金星の合に
昨日は月が加わっていました。

今思ったのですが
固定宮の獅子座の金星火星って
なんとなく 昔のキラキラした思い出を
抱え続ける、みたいなこともあるのかな、
と思いました。


若い時に聞いた曲って
なんだかいつまでも キラキラしてる雰囲気があります。
そして あの時の自分を思い出したり
しちゃいませんか?

獅子座で3惑星が合になることで
そんな時間があったかもしれません。


思い出に浸るもよし。
あの時は 若かった、と思うもよし。


私は 今朝ちょっと夢を見たのですが
あの時のままでなくてよかった、と思う
残念な夢でした。


成長できた自分を褒めるのも よし、ですよ(^^)。


それでは今日もよい一日をお過ごしください🎵


昨日はこそは ブログを書くぞ!
(昨日は過活動すぎて書けなかった💦)

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/