見出し画像

夏の疲れが でてきてませんか。

こんにちは!今日は5時10分ごろ日の出を見ました。ここ最近 日の出を見るのですが 雲が多いですねえ。台風が来てるから?そうだったら仕方ないと思うのですが。もうすぐ8月。シリウスが太陽と一緒に登ってくるのを見られたらいいな、と思います(^^)。

今日のカードは「ペンタクルの9」逆位置です。

NINE OF PENTACLES- A woman, with a bird upon her wrist, stands amidst a great abundance of grapevines in the garden of great house.
Divinatory Meanings: Prudence, safety, success, accomplishment, certitude, discernment.
Reversed: Roguery, deception, voided project, bad faith.
(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

ペンタクルの9 手首に鳥を載せている女性。とても大きな家の偉大なる裕福さのブドウ畑をバックにして立っている。
神聖なる意味:用心深さ・慎重さ、安全性、成功、完成・成熟、確実さ、見識。
逆位置:悪事・いたずら、欺くこと、役に立たない案件、不誠実

解説書を読んでカードを見てみました。
右奥にあるお城が 解説書が言っている家でしょうか。

小さく描かれているので だいぶ遠くにある。
この広大な敷地が全部 この女性のものなんでしょうか。
文中にgreatが何度も出てくるのもうなずけます。
どんだけ 成功してるんだろう。


それが逆位置ってどんなふうに読んだらいいんだろう
と思って 思いを巡らせていると

現在ホロスコープ上に出来ている
火星と木星のスクエアを思い出しました。


お金や物質的な豊かさだけが全てではありません。
小さな幸せもたくさんあります。

目先の利益や損得を重視して
大切なことを見失わないようにしましょう💕

あとは。
ペンタクルは物質だけでなくて
肉体のことを表していますね。

夏の疲れが出てきている方も多いと思います。


無理せずに休憩をとったり
少し温かい食べ物を適度にとったり
ぬるま湯に入ったりして


身体を緩めたり
休めたりする時間をとるといいかもしれません。


我が家も昨日は 主人が
食欲があまりないと言って
夕ご飯をいつもより少なめにしてみました。


健康もあなたの財産ですよ(^^)
大事にしてくださいね♡



それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵



いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/