見出し画像

【ブロマガ】難波の龍原砲

*ブロマガより転載 2014-10-22 13:49

'87世界最強タッグ決定リーグ戦 鶴田、谷津 vs 天龍、原」


龍原砲(りゅうげんほう)とは、日本のプロレスラーである天龍源一郎と阿修羅・原のタッグチームである。チーム名は、天龍の「龍」と原の「原」を取ったものだが、かつての日本を代表するタッグチームだったジャイアント馬場&アントニオ猪木の「BI砲」をふまえたものでもある。全日本プロレス、SWS、WARで活躍した。

--------------------------------------------------------

NMB48山田菜々、卒業サプライズ発表 『NMB48 4th Anniversary Live』

画像1

NMB48山田菜々、卒業発表にメンバー涙「イチかバチか旅立つ」
アイドルグループ・NMB48の山田菜々(22)が15日、グランキューブ大阪で行われた結成4周年記念コンサート2日目公演で、来年4月3日の自身の誕生日をもって、グループを卒業すると発表した。
山田は2010年10月、1期生としてNMB48に加入。今年2月の大組閣でチームMキャプテンに就任するとともに、SKE48チームKII兼任となった。『第6回AKB48選抜総選挙』では、山本(6位)、渡辺(18位)に続く、グループ3番手(兼任除く)の29位にランクインした人気メンバー。
「4年前だったら、見つけられなかった自分の新たな目標が、この4年間で見つけることができました。卒業してどうなるかは正直わからないし、不安もありま すけど、NMB48でたくさんいろんなこと学ばせていただきました。なので、イチかバチか旅立ってみようと決心ました」と前を向くと、客席からは拍手とと もに「ななちゃん」コールが沸き起こった。
卒業時期について「私の卒業公演は、23歳になる来年の4月3日に行わせていただきます」と明言。

--------------------------------------------------------

山田菜々卒業発表ですか。
特にファンだったわけではないのですが、AKBグループの卒業関係で今までにないショックを受けました。年齢やキャリアからいったらそろそろ脱アイドルして次のステップに進まなければいけない頃合いなんですけどね。
NMB発足間もない頃から年長者としてメンバーの精神的支柱としての役割を担いつつ、エースにしてキャプテンの重責を一身に背負っていた山本彩を陰日向なく支える献身的な姿を傍から見ていて、いつも関心していました。

AKB・SKEよりも後発で資本関係も違うNMBは全国展開に不利な面もあり、他のグループに対して反骨心を持って「てっぺんとったんで!」と活動を進める姿は、昭和全日の天龍同盟を髣髴とさせるものがあり、特に「さやなな」と称されるこの二人の関係にはかつての龍原砲のような強い絆を感じて見ていました。

山田菜々は実弟がジャニーズ事務所所属の中山優馬で、彼の売り出しに悪影響がないようにとの配慮であまり大々的に推される事がありませんでした。またNMB内の人事異動でチームを移ったために、劇場公演でのオリジナル曲をもらえなかったことなど不遇なイメージがありますが、表舞台ではいつも明るくアンチがとにかく少ない印象です。
実際、卒業発表の際もネガティブなコメントはほとんど見受けられませんでした。

卒業後は吉本興業に所属してバラドルを目指すのでしょうか?しかし彼女の歌声は個性的で魅力があるので、歌うことも止めずに続けて欲しいと願います。


いただいたサポートは旅先で散財する資金にします👟 私の血になり肉になり記事にも反映されることでしょう😃