見出し画像

#理解はしてほしいこと 大体、誤解。

 noteを書き始めてから2年と少しが経ちました。

 その間、いろんな誤解を受けました。

 人って勝手な思い込みで人のことを決めつけるものなのだとわかりました。

 そうして決めつけてしまうと、本当のことをわかってはくれません。

 私は人間というものを不思議だなぁと思うようになりました。

 人は大体、自分の思い込みで生きています。

 それが違うと伝えても、1度それを思い込んで決めつけてしまうと、なかなか変わることはありません。

 私が幼い頃から苦しんできたのも、すべては周りの人たちの勝手な思い込みでした。

 私は二度とそちらのほうに戻って行きたくはないので、元の状態に戻りたいとは思いません。

 本当の自分をわかってくれて、理解してくれる人を探して生きていきたいと思っています。
 だけどこれからそれをするのは本当に大変そうです。

 それでとても困っています。

 おかしな決めつけで私をめちゃくちゃにしてくる人たちと、どんなふうにに戦っていけばいいのか全くわかりません。

 どうしたらいいのか、何かいいアイディアがあったら教えて欲しいです。


 山根あきらさんの企画に参加させていただきました。

 読んで下さってありがとうございます。

 そして何か良いご意見がありましたら、ぜひ、コメント欄に書いていただけると本当に助かります。

 よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。