見出し画像

#トルティージャ100 その2

 もう一回、トルティージャに挑戦します!

 HARCOさん、皆さん、よろしくお願いいたします_(._.)_


 

 昨日、トルティージャの具としてさつま芋を生姜と一緒に煮て冷蔵庫に入れて冷やして置いたものを入れて焼いてみました。

 それ以外の具は、チーズとひじきです。

 ちょっと斬新過ぎるかな?とも思ったんですが、チーズとさつま芋だけだと色が単調になりすぎて面白味がないんじゃないかな?って考えたという事と、ひじきに含まれる亜鉛を摂る機会が激減しているなぁ、って思った事が理由です。

 亜鉛、すごく大切な栄養素なのだそうです。
 なのでひじきは買い置きしていたんですが、なかなか出番を作ってあげることができず、ずっと気になっていたことを思い出してここに入れてみることにしました。


画像1

  こんな感じでいれてみました。

 今回、玉子の数を一つ増やし、崩したお豆腐も入れてみました。
 しっとりしたらいいなぁ、って感じて入れてみましたが、・・・。
 柔らか過ぎてしまったような気がします。
 玉子を増やした方がよかったのかも知れません。

 トルティージャ、もっと工夫を重ねていきます(#^.^#)


画像2

 焼き上がりはこんな感じでした。

 美味しかったです(*^-^*)

 そうして一つ一つの具材の味をもっとはっきりさせた方が美味しいかも知れないと感じました。

 また挑戦してみたいと思います!


 じゃがいものトルティージャがとっても食べたくなっています。
 美味しいだろうなぁ。


 いろんな方のトルティージャを参考にしてもっともっと美味しいトルティージャを追及してみたい気持ちが膨らんでいます。

 HARCOさん、ありがとうございます(*^-^*)

 黄色いアイツは熱くて美味しいアイツですね(#^.^#)
 


 

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。