見出し画像

前に進もう

どんな時も一生懸命だけど不器用過ぎてなかなかうまくいかなくて自分でも辛くなってしまうのですが、それでも少しは前に向かって進んでいるような気もしていて、そういう自分のことを嫌いにはなれなくてため息が出ます。

サクサクとなんでもできちゃう人にずっと憧れているけれど難しくて。

一昨日から始まった新しい生活はまだまだこれからなので何も言えないけれど、少しでもいいものになるようにしたいから一つずつコツコツと積み上げていきたいです。

まだ何も始まっていないから。

段ボール箱から取り出して食器棚に仕舞ったカップやお皿を使ってどんなものを食卓に並べていくのか。

新鮮な野菜をたくさん食べたいし、できる範囲でお料理を充実させていきたいです。

しあわせはそうやって何かをしていく段階で瞬間的に感じるもので、かたちなんてないような気がします。

追いかけても手に入らないような気がします。


そしてすぐに消えてしまう。

どこかへ隠れてしまいます。

だから追いかけたりしないでおこうと思っています。


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。