見出し画像

春はあけぼのの『春』ってほんとはいつなんだろう?

 夜明け前に家を出て仕事に向かうようになってから朝の陽の光の中に薄桃色が沢山混じり込んでいると感じるようになりました。

 ビルに映る陽の光が薄桃色を帯びていると感じるからです。

 その朝の光景を見ながら私は、『春はあけぼのの春ってほんとはいつ頃なんだろう?』と考えるようになりました。

 何月頃なんだろう?

 

 追いかけてくる奪うばかりの人たちに私はもう合わせることはありません。彼らはもう私とは関係なない人たちです。

 私、不幸は嫌いです。


 春はあけぼの。
 夏は夜。
 秋は夕暮れ。
 冬はつとめて。

 今はどこ?


 薄桃色の朝の陽の光。

 春はいつ?


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。