見出し画像

ストックがある安心感

トイレットペーパーや洗剤

ふと、「やべ!切らしてるじゃん」ということもあるかと思う。

これが例えば
・常に1ストック以上がある

という状態であれば安心する。


今は物に例えたが、ブログやnoteの記事もそう。


よく、ブログなどを書く時に「毎日更新しよう」なんてあるけど、正直「毎日書く」ってしんどいよ。


日によって、出来ない時もあるし
体調によって出来ない時もある。


でも、記事のストックがあれば
毎日更新はできる。


自分にとっては「毎日書く」ではなくとも
「毎日更新」してるので、それはそれでいい。


今、目指してるものが
・毎日書いて更新すること
・毎日記事を更新すること

どちらなのかを決める必要がある。

「毎日、記事の更新」であればストックは自分にとって安心感を与えてくれるものなので、ある程度は必要になってくる。

ストックがあれば
「書かないといけない」とはならず
書きたい時に書こう!という具合に気持ちも安定する(*´ー`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?