見出し画像

就職した長男について

自分にとって初めての子で
男の子で
性格はおっとりとした
ばあばに面倒をお願いしていた時期もあったからか
お年寄り思いの良い子に育った
彼は農業の道を志し
希望通りに就職して
兼業農家になった
4月から入社し
毎日お弁当を自分で作り一人で起きて出社しているそう
新入社員研修を頑張り
正式な配属先に赴くこととなり
同時に今年の稲作も始まっているので
週末はコンバインに乗り稲作準備に追われている

学生時代はなにかと
〇〇リーダー的なことになることも多く
表舞台に立つタイプだったり

いじられてるのか
ぽっちゃり体型だから 虐められてる??
とも危惧したりもしたけど
そんなことはやっぱりなくて
みんなからの人望が厚いようだった

親だからか
何かと衝突することもあって
こちらもイライラすることもあったけど
すぎてしまうと
後悔もあり
感謝もあり
寂しく
成長した姿がただただ嬉しい

これからますます活躍するのだろうか
時には落ち込んだり
失敗することだってあるのだろうけど
若いから大丈夫な気がしている

自分よりもしっかりしてる面あるから
きっと平気
彼なら大丈夫
好きなことして生きていったら何よりだと思う
なんでもできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?