見出し画像

新入社員

息子くん
今年から働きます
こんな日が来るなんて喜ばしいです

二十歳になったと思ったら
早速就職しました。

内定も早々にもらえてホッとしていたけど
実際に働き始めると
さらに実感が少しずつ湧きます

お弁当箱を買い与え
買い食いとかお茶とかも買うと
高いと口うるさく言って
弁当を作るようにさせたら
今のところなんとかやっているそう

頼もしいような不安なような

子供が何かをする時ってなんでいつもこんな気分なんだろう
こんな頼りない自分でも親として心配してしまう

息子くんの方が時にしてしっかりしてるのにも関わらず

しばらく研修期間だそうで
配属が決まるらしい

すっかり社会人ですな
さらに大きくなってほしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?