見出し画像

ばらばら

父について考える。
結局いろいろこじれて彼は最近再婚した。
あれだけとりあえず同棲したり事実婚だとかはどうなのか?という
こどもの気持ちは伝えたものの
受け入れてもらえなかった。
今後は母のお墓の件や彼が持っている財産のこと
結婚してしまったら彼の死後、もしかして後妻のステップマザーがいるならば
どうやって相談したらいいのか皆目見当もつかない。
ちゃんと会って話したのは一回だけ。
とりあえず、結婚したいと頭は下げられたけど
3年ぐらい付き合ってみたら?の提案が全くもって父及び彼女サイドには受け入れ難いことだったみたいだった。
そうは言ってもこちらもそう簡単に年老いた父の結婚は認められない
ただでさえ今後介護などあるかも知れぬ高齢者なのだ。
年を重ねたら自分の親だとは言え考え方が合わなくなるのは当然なのだ。
楽しい思い出だけ心にしまって今を生きる
自分の人生は自分のもの。
父も然り
自分も然り
子供も然り

自立している人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?