見出し画像

歩み寄り

いろいろあったというか
結局周りは変化していくなか
そこで自分が抗っていてはツラいので
受け入れると決めて義理の母に会うことにしたら
なんだか楽になったのだった。
これも何かの縁
出会ってくれてありがとう
ステップマザーは思いのほか良い人だ。
しっかりしてるし明るいし、明快、無理強いはしないし
でも
ただ

やっぱり自分にとっては他人なだけ
お隣のおばさんと同じスタンスにしかならない

そして ステップマザーと会ってから
頻繁に父に会うことはなくなり
それぞれの生活をする様になった
今はじまったことではなく
昔からそうであるように

父との日々は決してなくならないのだけど
もっと違う方法で老後を過ごしたら良いのになあ
なーんていう勝手な自分の思いを抱えて
生きていってしまうのだなあと
思っている。

ありがとう
そして
さようなら

というのが今の気持ちかな。

心は正直だから全く
父の家に足を運ぶ回数が減ってしまった。

すまん

とも思うけど、どうにもこうにも行きづらい
話をするのも誤解されても嫌だから
行かないって
完全に逃げているだけだなあ

まだまだ自分が小さいと頭を悩ませています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?