見出し画像

クレマチス

花が咲いて
きれいです

朝ドラは牧野富太郎さんについてで
非常に興味深いです
山野草に高山植物

花鳥風月というか
年を重ねて森羅万象についての
感じ方が豊かになってきたのだと思いたい

40過ぎると
山に登ったり
花を育てたり
子供から手が少しづつ離れていく反面
自分の時間も取ろうとすれば
いくばくかはとれるので
自分について考えたり
興味の赴くまま
野鳥観察
英語学習
楽器演奏

ソーイングや
お絵描き

とか

やりたいことはふつふつと湧いてくる

まだまだ悪あがきなのか

だから


というわけではないけど
今朝の朝イチの
光浦さんが羨ましい

自分がやりたいことを
思いっきり挑戦する

自分はこうだなとか
でもとかやっぱり無理とか
どうせ。。。
とか思ったりする自分に対するバイアスは
忘れて

思うがままに行動したいなあと思います

だって死んだらおしまいだもの
あの世もあるかもしれないけど
生きているうちに
体験しないと
結局いろんなことはわからないと思う

母もなくなり26年も経つけど
死んじゃった人に対してずっと思い続けて
あげるけど
それは身内だけの話

他人は忘れちゃう

申し訳ないけど
生活があるし
それぞれそれなりに忙しい

過ごした時はかけがえのないものだけど
時が過ぎると
全部を覚えておくのはやっぱり困難

だからいっぱい写真を撮るのです

忘れないために

今一番の景色を切り取ります

クレマチスきれいに咲いた

また咲いたらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?