見出し画像

#第5小節 右手が弾けるまで、あと、、、

お元気ですか?

tanosunです。

今週は3日だけ仕事でしたが、なんか疲れました。。

みなさんお疲れ様でした。

さて、本日もピアノ練習。

yomesunにも「毎日触れることが大事」

と言われてるので、10分だけでも継続しています。

こちらが本日の様子です。

(1分30秒ほどですので、見てくれたら嬉しいです)

3箇所ほど間違えました、、、

惜しかった、、、

でも手はだいぶリラックスして

弾けるようになってきました。

これあるあるなのかはわかりませんが、

ピアノの練習って納得するまでやっちゃうので、時間を決めてもついつい伸びてしまいませんか?

僕はその現象に陥ってます。

でも今はのめり込めるだけ、のめり込んでいきます。

それではまた明日もお会いできると嬉しいです。

#tanosun
#大人のピアノ
#何歳からでも始められる
#初心者から見るクラシック音楽

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?