見出し画像

#第24番 お家にピアノがやってきました。ワクワクがすごい。

お元気ですか?

tanosunです。

本日は嬉しいことがあったので、

そのことについて書きます。


我が家にピアノがやってきました。

yomesunが小さい頃からお世話になってる楽器屋さんが、近々閉めてしまうらしくて、

なんとピアノをお譲り頂きました。

本当に嬉しい、ありがとうございます。

今日はその楽器屋さんに行ってきました。

ピアノを見たときぼくは、

すごくワクワクした気持ちになりました。

小学校の頃に欲しかったものを買ってもらえたときのようなあの気持ち。

なかなか最近ではなかったことなので、

とても新鮮な気持ちでした。


この気持ちになったのも、

1ヶ月音楽のことを学び続けて、

少しだけクラシック音楽について

知ることができたからこそだと思ってます。

そしてよりこれから練習して、

弾けるようになる未来に

自分自身がワクワクしたのだなとも思いました。

これからは理論だけでなく、

練習過程もこちらに投稿していこうと思ってます。

どんな感じでお伝えするかは、

考えてみます。

ということで本日は、

ピアノがきてワクワクした話をお届けさせて頂きました。(あれ?勉強は?」

それではまた明日。

#tanosun
#大人のピアノ
#何歳からでも始められる
#初心者から見るクラシック音楽
#おらが家にピアノが来たぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?