見出し画像

第7回デジタル認識が世界を変える日本文明のアモール・ファティ祭~脳疲労の解消方法~


第7回日本文明のアモール・ファティ祭を開催ました。
申込者数が1068名といつも多くの方にお申込みして下さり本当にありがとうございます。


そしてまさかの私の誕生日とも重なり良い誕生日になりました😊
さてさて 今回の内容もアツかった!


脳疲労がなんで起こってしまうのか。情報社会の中で何が正しくて何が間違っているのかもわからない状態。脳が情報量の多さに処理しきれないで起こっている脳疲労。

この脳疲労をどう解決していくのか。
今の人間は脳機能と心機能を同時に使っている。

脳機能がブレーキなら心機能はアクセルにあたる。だからブレーキとアクセルを両方踏んだ状態で前に進もうとしているけど進めず苦しんでいるのが今の人間の現在地。

だから脳機能と心機能を完全に分離分解蒸留することで脳機能と心機能の使い分けができる。

今はAIも進化して孫正義氏も10年以内にAIの能力は100万倍に、20年後にはさらに1000倍、合計で1兆倍にになると言っている。
もうAIと人間を比較するのも恥ずかしい時代はすぐにやっていくる。

脳機能はAIに任せて人間は心機能を使うとき。心機能を使えばいつもスッキリワクワク。

脳疲労が解消されていく。その明確な方法がもう教育体系化されている。
個人が変わることで地域が変わり国が変わり世界が変わる。

その変化がこれから起こっていくんだろうなと思いワクワクしました

今回のイベントに参加して脳機能ではなう心機能を使う自分になろうと決意が深まりました

次回は8月19日!テーマは究極の関係づくり」!

次回も楽しみです♪
詳細はこちら→ https://amorfati.hp.peraichi.com








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?