見出し画像

あなたは「チョークアート」を知っているか

今日も熊本から書いてます。ここ数日は毎日多くの人と会い、話し、お酒を飲んで交流している。

その中で出会った人に、チョークアートをしているアーティストがいる。Misakiさんという方。

彼女はInstagramなどで作品をいくつも公開しており、希望者を募ってワークショップを開き参加者と一緒に作品を描いている。

チョークアートに使われるチョークは僕らが学校で使っていたような、ただ字を書くために作られたものではなく、クレヨンのような特性を持ち合わせたチョークを使っているらしい。
Misakiさんの作品を少し紹介する。

これ、チョークだぜ?


立体感といい、非常に精巧で美しい。1&2枚目の作品なんか、サンタクロースがいまにもこちらに語りかけてきそうな雰囲気。メガネ越しではなく直接こちらを見透かすような瞳に、微笑む表情も素敵である。

3枚目の金魚はヒレの揺らめきがリアルで、優雅に泳いでいる様子が表現されている。


これらは彼女の作品のほんの一部。
興味があれば、他の作品を見たりワークショップにも参加してみてほしい。

MisakiさんのInstagramはこちら↓
https://instagram.com/misaki_chalkart?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Misakiさんの作品を実際に見て、あまりにも感動したので勝手に記事にした。みんなにもっと知ってほしい。ぜひ彼女のInstagramを見てくれ。

そして「私も描いてみたい!」と思ったそこのあなた。その気持ちをDMしてみよう。
僕も近々参加させてもらう予定。何を描こうか楽しみでワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?