見出し画像

う○こ座りができないヨガインストラクター


う○こ座りができない…
(品が無くてすみません)
分かりやすい説明がしたくて

うちの犬、まぁまぁの頻度で同時にう○こをするらしく…
しっかりと足裏が地面に着地しています。

四つん這いの犬を2匹飼っていると自然と解剖学の勉強ができる…

話をもどして

要は足首が硬過ぎるって言うことなんです。
幼い頃から和式便所には困り、つかまる場所を探すのは当たり前

バスケ部だったけど
ジャンプシュートでとまれない事実を知ったコーチからいきなりシューズをわたされた
今で言うジャンプ力を養う靴

つま先で着地する
足首の硬い私が必死でひらめ筋を鍛える
今だったら鬼コーチに説明ができたのに
「まずは、足首を柔らかくするのが先ちゃいますか?」て

でも言えなかった

ヨガで月礼拝てのがある
ここにマーラアーサナってのがある
まぁ、苦手

足裏つけて膝をまげてしゃがんで
胸のまえで合掌

ガイドでは
「足首硬い方はお尻の下にブロック🧱を」と言うも一番必要なのはこの私…
涼しい顔して
シレーット
歩いてみたり…

でしっかりブロック🧱使ってる

こっからは真面目に…

体は十人十色

ポーズの完成よりは
どこの筋肉を使うか
使うためにどこの筋肉の硬さが邪魔しているか
関節に問題は無いか…

それを見極めてガイドするのが私達の仕事

痛みの経験者の強み

クスッと笑いのあるレッスンしています。

ご興味のある方は是非!

#滋賀県 #守山市#ヨガハウス#筋膜リリースヨガ#zoomヨガ#プライベートレッスン#サッカー少年#体の硬い人#スポーツ#ヨガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?