見出し画像

甘やかすなかれ自分の足!

今日は昼から足裏についてのワークショップに参加した…

なぜなら私は足が痛くなる…
インストラクターしていても足が痛くなる

痛風でもなく
外反母趾気味でもなく
リウマチでもなく

歩き方、姿勢で
いつも同じ足裏に重心がかかる

ヨガのポーズでも
なんしか右脚が直ぐ前になるようにサンプルになってしまう…

やってる時は
アドレナリンが全開だから痛みに気がつかない…
自分に酔いしれている


脱殻になった時に気が付く

痛いわ…

整形に行っても
整骨院に行っても

いつも同じとこに体重がかかるねん。
中本さんは…て言われる。
こっちとしては
何か違うこと言うて欲しいねんなぁて思う

でもやっぱり姿勢、重心

で、裸足の話に戻す

足の親指と小指は単独で動かす事が出来る
赤ちゃんや足裏を使っている民族はしっかり親指と人差し指の間が空いている…
それが健康な足

パンプスを履いている指を想像してみた…
怖くなった…

先生が言われるにはスニーカーですら体重のかけ方が裸足に比べたら負担がかかるらしい…

底があるからみんな安心して体重をかけてまう…
感覚を研ぎ澄ませたいなら裸足

みんな裸足の生活に戻らへんかなぁ…

外見を良く見せる事で体を悪くしていたんだなぁと…

裸足で野生を取り戻す

石田純一さんだから野生的なんかなぁ…
て。

ちゃうちゃう
また、それる。

裸足で生活された
金子潤先生

は視力が回復したり
感覚が研ぎ澄まされたと言われていた。


都会を森に変え
今、自然と上手く調和して生きていかなければいけないなぁとも言われていた。

裸足でなくてもまぁまぁ野生的な人間ですが…

大転子をくるりと回して
骨盤外旋
膝とつま先は同じ向き

足裏の体重のかけ方
指を開いたり

可愛がってあげないとこの身体❤️

誰も代わりはできない身体…
自分しか調整できないし、やったらやったように返ってくる…
使い方次第ではどうにでもなる

いつまで自分の足で立ち
歩いて、トイレに行きたい…

簡単だけど簡単では無いことに気付き出したお年頃…

ピンピンコロリで!

クスッと笑いのあるレッスンします。

ご興味のある方は是非!

#滋賀県 #守山市#ヨガハウス#筋膜リリースヨガ#zoomヨガ#プライベートレッスン#サッカー少年#体の硬い人#足裏の健康#金子潤#スポーツ#ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?