お地蔵さんの詩 第79話 ララバイ!

https://youtu.be/ditzfnH98wc

お地蔵さんのララバイ
ストレス社会の息抜きソング

5年ぐらいゆっくり休んだら?
ね、日本の社会人って本当に用働くよね?
というか、働かされるよね?

働きバチじゃなくて、働かさればち。

有給あっても、自主的に使わないと。
というか、実質使えない。
携帯かと?
「実質1円、スマホ」みたいな。

会社員って、サブすくですよね?
月ぎめで使い倒せる!1か月、使い放題の労働力!

そら、ストレスたまるよ。鬱になるよ、自殺するよ。
当たり前やんか。

だから、遊んでゆるんで、お地蔵さん!
適当、ゆるんで、オキシトシン!っと。

いうことで~、ラジオみたいな感じの番組出来たらいいな。

あと、人生会議って重要ですね。
日本人は、もっと意思表示、自己主張要りますね。
1回の人生やから、「ねばならない」
じゃなくて「まあ、ええやん!」で、ゆるく行こう。その方が結果的にうまくいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?