見出し画像

どっちにしても悪者にされる

ある朝、トーストにマーガリンを塗ろうと思って

マーガリンの表面を左から右へバターナイフで削っていました。

そう、それが僕の実家での30年来のやり方

結婚当初、嫁さんと文化衝突発生

嫁さんいわく

「マーガリンはタテボリにせよ」

理由は

「削る表面積が広くなると雑菌がつく面が広くなり

腐りやすくなる」と。

実家で30年来、横向きに削ってきたが1回もマーガリンを

その方法で腐らせたことなどない。

しかも、「タテボリ」方式なんて、考えたこともない

初めて聞いたわ、そんなやり方・・・。

しかしながら、その件につき会社の知人、数人に確認したところ

「タテボリ」族が半数居た。

ショック大。

ほんまかいな?

今までやってきたやり方を変更するのは、かなりの我慢が必要。

そら、30年以上やってきてんねんから、そんな急に変えられへんわ。

かくして、僕はマーガリンタテボリ人に主権を侵害された

マーガリンの削り方一つ自分の意思で決めさしてもらえない

僕って何???

ちなみに、抗議したら

「男のくせに器ちっさっ。」だって

しかし、黙ってたらイライラ、モヤモヤ・・・。

だから・・・。

いっそネタにして楽しんでまえ!!

どっちにしたって、悪者にされる僕って何???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?