見出し画像

[Blogger #030] 引用、囲み、箇条書き部分のCSS整備しました

#029でSVGアイコンをHTMLやCSSの疑似要素に使う記事を紹介しました。これを使って、引用したり、箇条書きだったりの部分に使おうとCSSをいじりました。記事はこちら。

これが、一筋縄ではいきませんでした。

たかが、箇条書きの前のチェックマークですよ。これ、SVGなんか使わなくたって、HTML・CSSだけの組み合わせでも、そこそこなものがあって、サンプルのCSSも、ググればすぐでてきます。

もう、それでいいかと何度も思いましたが、くじけずになんとかしました。サイズがあわねぇーってのから始まって、色調整しにくいーとか、いろいろと不都合だらけで、時間はかかりましたが、一応、今後調整しやすいかたちにはなりました。

前回の#029で紹介した記事のほうも、一部書き直したので、そちらもご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?