みんなフランダースの犬のハピエンifを妄想したことはないのか?しよう!【オタク長文感想文】

フランダースの犬って観たことありますか?
言わずと知れた国民的アニメ、感動の名作ですよね。
でも、意外とネロとパトラッシュの教会のシーンしか知らないって人が多いのではないでしょうか?

だって、そうでもないと、あの作品を観た人間の数に対して、ハピエンifが少なすぎるもの!!!

さて、みなさんこんにちは。
3Dオタクのバーチャルピーターパンたのしぃです。今日は、フランダースの犬のハピエンifがもっと増えれば幸せになれるよね?って話をします。

もう1回聞くんですけど、
皆さんフランダースの犬って観たことありますか?

観たことないあなたや、教会のシーンしか知らないあなたに一つだけ教えると、すごく優しくて素直な子供が、身分と大人たちの理不尽によって、凄まじい不幸に見舞われるお話です。とことんです。
しかも、悪人だらけとかならまだ割り切れるんですけど、悪人もいればとても親切な人もいるからこそ、何故この人達がいるのにネロたちが救われないのかと苦しみます。見れば分かるんですけど、本当に良い事がない…。

そして、教会のシーン観た人。
彼ら、天使のお迎えで苦しみから解放されたみたいな見え方するじゃないですか?まあ、そうなのかもしれないんですけど、そこに至るまでとその後の描写を見れば見るほど、
「本当に死ななきゃならなかったのか?!」
という気持ちしか生まれません!

あんな胸糞アニメが国民的名作だなんて、日本人はメンタルマゾです。ネロがいい子なので観て応援してしまうのですけど…。面白いのですけど…!

皆さん、フランダースの犬を全話観ましょう。
そして良心を苦しめながら最終話までを見守り、ネロとパトラッシュが助けられ、成長し、幸せになる生存ハピエンifを書いてください。
イラストでも、漫画でも、小説でも、台本でも…
どんな形でも書きたくなりますよ、きっと。

皆さんがフランダースの犬を観て、私と同じ気持ちを味わった頃に、私が考える最強のフランダースの犬ハピエンifを、note記事として綴らせて頂きたいと思います。

だからまずは観てください。苦しめ!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?