見出し画像

元カノとの復縁方法

………
いや知らん!!😡
こっちが聞きたいわ!!!😡

人のツイキャスの中で、noteに書くことをちょっと募集してみたところ、こんな話題があがったんですよね。
多分おふざけで「元カノとの寄りの戻し方書いてください。」って言われたからスルーしてもよかったんですけど、まぁできる限りのことはやってみようと思います。
暇だし。
noteって多少恥ずかしい事書いても平気だろ。


僕が元カノと寄りを戻したのは2回。
18歳の頃の彼女と、今の妻(当時は彼女)です。

18歳の頃の彼女とは、友達の延長で付き合いだしたものの、言い争いが絶えず1年くらいで一度別れ、その後お互いが浮気していたことが発覚(はいすいません)。
一旦絶縁状態になり、なにか用事があって連絡を取り始めたのをきっかけに、また距離が縮まりもう一度付き合うことになりました。

正直記憶もぼやぼやしてて、詳しく書こうとすると美化した言葉を並べがちになりそうなので、今、すごく困ってます。

ただ一つ言えるのは、お互いに「一緒にいることが楽しい!」と心底思っていた事、さらにそれをちゃんと面と向かって言葉にしていた事ですかね。
ま、それも半年くらいで別れてるんですけどー!!

妻とは当時付き合って2年経ったころから同棲を始めて、金銭面の問題や価値観の違いがわかりジワジワと関係が悪化。
更にはお互い浮気が発覚し(はいはいすいませんすいません)別れる事になりました。

まぁまだお互い専門職の22歳だったんで稼ぎも全然なくて大人でもなんでもなかったんですよね。
今思うと背伸びの大人ごっこ。
コツコツ実家で金貯めとけバカ!って感じです。

同棲を開始する時もですが、同棲を解消する時も向こうの親にきちんと挨拶に行きました。
もうお互い吹っ切れた様子で明るく会話をしていたみたいで、後で聞いた話によると、この時親父さんは、寄りは戻るし結婚する予感すらしたみたいです。
本当かよ笑

まぁ実際復縁は早かったです。
向こうが2人暮らしの家から出ていき、僕は少し広い部屋に1人残りました。
互いに距離は取りながらも、お互いのことが心配で気になる事は隠しませんでした。
「声」や「文字」で相手の近況を話しながら、自炊能力0の僕にレシピ帳を書いて助けてもらったり、彼女の仕事に対する不安を取り除いていました。
多分1ヶ月くらいで復縁したんじゃないですかね?
ちゃんと覚えてないですが、お互いに相手が「必要不可欠」でしたし、過去を「許す」事ができたんですよね。
もう一度付き合いたいと僕から言った気がします。言っても絶対断られない状況をあっちが作ってくれたんだと思います。
そうじゃなかったらヒヨってもう一度告白なんてしなかったと思います。


さてさて、自分の過去を掘り下げてみましたけど、何か復縁に大切な事ってありましたかね?
僕が思うに、
お互いが同じ気持ち(願い)なのを確認し合える事、
顔を合わせて直接話せる事。
この2つは結構大事かなと。

あくまで自分の経験からでしか話せないですけど、
お互いの気持ちが確かめ合えないなら急に告白して復縁なんて無理ゲーな気がします。
そもそも片方が心を閉ざしていたら、もう片方も心は閉じていくと思います。
直接会って相手の目の動きや細かい仕草や変化、言葉にはならない感情を読みとって初めて先に進めることがあると思います。

ドラマや映画の様な突発的な奇跡なんて期待しちゃいけないかな。
みんなあんなに美人でもイケメンでもないでしょ?鏡見てこい。

没頭の復縁「方法」なんて人それぞれなんで、コレだ!!って言い切れるもんじゃありませんね。

もしこの記事を読んでる復縁したい人がいるなら、ちょっと参考にしてもいいかなって思います。

にしても復縁って難しいっすね。

頑張れ!○○○○の○○○○さん💪

🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?