見出し画像

ラジオの聴き方

こんにちは。
僕はトラックドライバーと言う仕事柄、運転中にラジオを聴くスタイルが染み付いています。
逆に言うと運転中以外だと「ラジオ聴こー」ってなりにくいんですよ…😅
「よし!ラジオ聴くからな!」ってちょっと鼓舞しないと聴き始めらんないんです…😅

特に今は有給消化中ですので、毎回ちょい鼓舞の繰り返しです。

ラジオの良いところで、もれなく挙げられるのが「ながら聴き」できる所です。
僕も家で聴く時は、何かをしながらラジオを聴く様にしています。

家事なら洗濯物を干している時が相性良いですね!無音だし身体もあんまり動かさないですし✨
食器洗いは水の音がうるさいから集中して聴けないです。ネタ聴きたくて水止めて全然作業も進まない…😓
料理は…できない…🌀

ゲームで相性が良いものもずっと探ってました🎮

まずは1番しょっちゅうやっている「フォートナイト」はダメですね🙅‍♂️相性最悪!
あれ敵の足音や宝箱が近くにある時の音、銃声とかかなり音に気を使うゲームなんで、どっちも集中できなくなっちゃいます🌀
次の狙い目はRPGでした。
この休みを利用して買った「ドラクエ11s」なら急がず両立出来ると思ったんですが、ダメでしたね🙅‍♂️あいつらドラクエのクセに喋るんですもん😡

そして昨日ついに相性抜群のゲームを見つけてしまいした✨
「スーパー野田ゲーparty」の中の「オニオンクエスト」です🧅
このゲームは古いRPGのシンプルさと、ヒント無さすぎてクソゲー感の丁度いいバランスで、当然音なんて聴こえなくても全然オッケー👌
2時間のラジオでひたすら敵と戦いレベルも馬鹿みたいに上がってくれます。
心の比重としてはラジオ8:ゲーム2くらいでプレイできます。

このゲームならちょい鼓舞しなくてもラジオを聴けそうです。
ラジオと相性の良いゲームを探している方にオススメです☺️

🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?