バイオハザード7

怖いのは苦手だけど遊んでみたくて買ったけどやっぱり怖かった。
ホラー + 謎解き + アクション のゲームで18歳以上指定(CERO D)だけどオススメしたい。

バイオハザードはRe:2でデビュー。めちゃくちゃビビりながらやっとの思いでクリアした。バイオハザードは何度もクリアして遊べるゲームだと気づき、2回目以降はアクションゲームとして楽しんだ。続いてRe:3を遊び今回の7。

FPSだから予想はしてたけど結構早い段階で画面酔いした。怖さと合間ってとても疲れたせいだと思う。でも画面酔いしたのは一度だけでその後はスムースに進んだ。それにしてもビビりながらゲームするのは本当に疲れた。

自分で遊ぶ前にYoutubeで『ふぅ』さんの動画を見てたんだけど同じゲームを遊んでるとは思えないほど難しかった。バイオハザードって死にゲーだったの?ビビりすぎて弾は当たらないし防御タイミングもズレてて殴られるし、散々にやられた。私から見ればあの人はとても上手。

エンディングを変えるだろう分岐点では、ふぅさんが選ばなかった方を選択。結果は全員が不幸になるバッドエンディングで悲しかった。

今回同じゲームしてて思ったことのひとつに実況しながらゲームするのは、かなり大変だろうってこと。ゲーム実況する人たち、すごいよ。理解しながら進めやすいのは間違いないように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?