まさかの展開

 久しぶりにnoteを書きます。この前書いたのいつだったかな?その間に色々と変わりました。ざっと書くと、

 ・仕事、変わりました
 ・英語を習い始めました
 ・完全にテレビを見ない日々になりました
 ・体重が半年で9kg減りました

こんな感じです。ひとつずつ書いてみます。

1.仕事が変わりました。
 憧れの製造現場ですが、2年やってわかったのは私が夜勤ができない事。しかし仕事場は夜勤できる人が欲しい。このギャップはどうにも埋められないので転職することに。できは悪いが頑張ってきたし寂しい気持ちがありますが、仕方がありません。
 今はパソコンを相手に自宅でプログラムを作っています。

2.英語を習い始めました
 半年近くスマホのアプリDuolingoを使って英語勉強していました。ちょっとできるようになったかな?とTOEICの公開模擬テスト(YouTube)を受験して240点を獲得!現実を知り、もう少しわかるようになりたかったので思い切りました。
 大阪のA-Circuitさんにお世話になりながら、恥ずかしながら人生初の習い事を42歳にして始めました。少しずつ謎が解けているので勉強するのが楽しいです。

3.完全にテレビを見ない日々になりました
 決意も何もありません。母が家にいる間中、私のプレイステーション4を使ってNetflixで韓国ドラマを見ているので、機会がなくなっただけです。韓国ドラマっていくつあるんですか。一話が60分以上あるし、50話もあったり。一緒にお茶を飲む時に眺めますが面白いですね。ライブ、愛の不時着、モンスター、などなど。

4.体重が半年で9kg減りました
 自分でも驚いています。食事は朝と晩に十分に摂って、お昼は無糖ヨーグルト+少量のジャム。おやつは食べたくなったらですが、ほとんど食べません。飲み物はコーヒーのブラックかお茶。
 以前はジュースを飲み、お菓子を食べ、夜勤明けに食事を摂って寝る生活でしたが日中だけの生活になり一変しました。

 他にも変化は起こってますが、大きいことを挙げてみました。人間はいつだって変わることができるのだと思います。昔がどうであれ、つい5分前がどうであれ、変わることができるのだと思います。
 やる気が湧くか、とかじゃなくて、とりあえずやってみる。
 結果論かも知れませんが、私の場合はこれでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?