見出し画像

*38 ニッタオルと母の日くまちゃん





ニッタオル
編みましたー*ˊᵕˋ*


何を勘違いしたのか
かのこ編みのとこガーター編みしてたり
しかも気が付いたの編み上がってからよ(笑)
んっ?!えっ・・・??!
編み図確認してうわっ!
ってなりました(笑)

まぁ思い込みすごいくらい
夢中だったって事で(^_^;
しかもきちんと真四角になってないの

まままま、使い心地は
問題ないと思いますよっ
うんっ(`・ω・´)


針試したすぎてね
白→US6号→ポーム 無垢綿
青→US5号→ポーム リリーフルーツ染め
ピンク→US4号→ポーム リリーフルーツ染め
を使いました

本はmarshellさんの
手編みのハンカチ Knitowel101 
を参考に♬


針ね
無垢綿は引っかからなかったけど
リリーはちょいひっかかった
ふむふむ

引き続き自分なりに
ランタンムーンの編み心地
楽しんでいきたいと思いまーす♪



無垢綿のもっちり感も
リリーのサラリ感も最高ー!




ところでところで
白いニッタオルの端っこ
ちっちゃいくまちゃん見えるでしょうか??



むっふぅ~(〃艸〃)
かわいいでしょ~??
娘から母の日にもらったんです
身長計ってみたら4.3㎝でした

ちっちゃかわわわわわぁ//
うへへへへへ
にやけがとまりません
ちゃんと手足動くんですよ~


よくこんな小さいパーツを
印付けしてカットして縫ったなぁと

小さい物を作るのって
普通サイズの物を作るより大変だってわかるだけに
じぃんとしちゃいます
うへへ、親バカ(笑)

そんなこんなで
母の日のプレゼントにお返しするのは変かもだけど
ちょうど前に編んだ娘のニッタオルが
だめになってきた頃だったので
3枚とも娘に(* ´艸`)

縫い糸茶色で目立たせてるとこ
ツボをよく知ってらっしゃる(笑)





もっとニッタオル編みたいけれど
気分転換にぴったりだから
編むのをとって置きたい気もして

久しぶりにアフガン編みの続きしようか
もっと棒針しちゃおうか
気分気ままの週末です









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?