見出し画像

*32 冬の準備の続き②



最近すっかりさぼっていた
次の冬のための準備で
靴下を編みました

いつものように
ぼんやりと気を抜きながらは
編めないけれど
透かし模様がすっごくかわいいんです

たまにはきりりと
集中して編むのもよいですね

セーフティーヤーンが
とてもよい仕事をしてくれました
テヘヘ



キルトのスプールのパターンに似ていて
可愛いなぁと



大内いづみさんの
つま先から編む
かんたん、かわいいくつ下を参考に

糸はユザワヤのメランジメリノを
2,5mmで編みましたよ〜


この本は編み図ではなくて
編み方のポイントと
編み方チャートというので出来ており
(透かし模様とかはひと模様載っていますよん)
文章パターンに慣れたい私の練習に
ピッタリの本でした♬

透かし模様って乙女心をくすぐります*ˊᵕˋ*



あまりの可愛さに
もう一足編みたい気持ちで
いっぱいなのですが
やり直しすぎて辛くて(笑)
日にちをかなり置かないとです

それとも2度目は慣れて
すいっと編めるのかしら・・・?!

娘がウェイウェイしちゃってるとこ








ところで我が家のGW
夫も娘もお仕事でした

という事は
やっぱり私ものんびりは出来ないわけで
労いの(?)いちごの飲み物♬


チョコレートソースとチョコレートチップ足し
魅惑的すぎる



娘が社会人になるタイミングで夫と
これからは時々二人きりで
デートのようなものをしようねって話してて
と言ってもランチしたり
お買い物したりですが
スタバの新作が出る周期で遊ぼうねと
夫婦会議で決まりました(*´ 艸`)

そんな感じで
さくらとメロンも飲んだのだけど
どうも写真を忘れてしまって
今回ははりきって記念撮影(笑)


そのデートな流れで
少し離れたユザワヤに連れて行ってもらい
おねだり

40%offだったけど
こんなに高い毛糸初めてよ
(Ꙭ )!!


右の深緑は通販で((≖֊≖)ニヤリ



デート悪くないなぁと
内心にやついてたんだけど
ふと思ったのね

おねだりって「強請る」
漢字にすると途端に怖く感じるよねって
調べてみたら

甘える、せがむ、
はまだかわいいのよ

無理に頼んで欲しいものを請う、
せびる、
こんなのやだぁって思って夫に話したら
笑っていたので安心しました


うん、いざという時だけにしよう
( ・´ー・`)ニヤリ
なんて思ったり思わなかったり?



買ってもらった毛糸で
何編もっかな~♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?