見出し画像

*16 小物色々


ちょこまかと編んでいます

編み終えて写真を撮るのは
流れになっているのだけど
書くのがなかなか身につかず

もうちょっとまめに書けたら
よいのだけれど

短めの、つぶやきの方
トライしてみようかなぁ




気を取り直して、
先日の編みかけ

ベルンド・ケストラーさんの本から
スパイラルソックスのケーブル
編みあがりました

カラフルな方の糸は
オリムパスのメイクメイクソックスで
白はオパール

メイクメイクははじめましての糸でした
メリノウール70%ナイロン30%と
やわらかいし色合い可愛いし
また一玉25gと小ぶりなので
編み手を休めてつい手のひらに乗せて
糸玉もふもふしちゃったり
癒されつつ編みました~

ただ心配なのは
うっかり洗濯機に
放り込まないようにしないとなぁと

時々やるんです
洗濯機に入れちゃって縮んでだめにしちゃう事
気をつけなくちゃ


ちょこっと縄編みいい~*ˊᵕˋ*



ミニ針でちまちまと
ぼんやり編むのもお気に入り


履くとこんな感じに伸びますよん



お次はナニコレニットから
ピューパなハンドウォーマーを

短時間で編めるのに可愛いだなんて
たまりません
名前もよくわからないカタカナなとことか好きです

調べて見たら
ピューパ→蛹、
幼虫と成虫の間だそうな

糸は指定通り
ダルマのチップスパイラルで編みました

パターンも可愛いけど
糸も可愛いー!!

ゴム編みを上にしてみるとミノムシっぽい?
かも??



もういっちょ
同じ本、ナニコレニットから
ターニップなバッグを

ターニップ→かぶ だそうな

確かにー!
みえるみえる♪

こちらはダイソーのファンシーヤーンとか
コットン糸を使いました

ちょこっとお散歩の時などに
持ちたいです

机の下でぶら下がっております


左のかごのストライプのカバー
そろそろ新しくしたいなぁ

部屋中可愛くしたーい!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?