見出し画像

*13 温活   




最近、目のかすみがひどくて
目薬のお世話になっています

目薬、気持ちよいし
効果もある気がするのですが
もう少し目のケアを足したく

そういえばレンジでチンして繰り返し使える
目を温めるの持ってたっけと
引っ張り出したのはよいのですが
カバーがくたびれていて・・・

そんなこんなで
ホットアイマスクカバーを作ることに



アフガン編みは厚みがあるので
保温効果が高いかも?と
アフガン編みをすることにしたのですが
目に当たる部分はそれだと
熱を感じにくいかも?と
コットン布と合わせることに

これがなかなかよかったです
電子レンジ、何ワットで何秒温めるのか
忘れてしまいそうなのを刺繍することも出来て
一安心
(見出し写真)


表側と中身


糸はオリムパスのプチマルシェを
随分長く眠っていた一玉をやっと使いきれました
すっきり!

ハギレレースも縫い留めたりして
あ、はじっこボロボロだけど
いいんですいいんです♪
かわいいー

目に乗せると程よい重みが心地いいです~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?