見出し画像

*24 残り糸で花モチーフのグラニーバッグ




靴下を編んだ残り糸で
ちまちまモチーフを編み貯めて
グラニーバッグ作りました♪


気の向いた時に1枚編んどこ
な感じだったのでモチーフ貯めるのに
なかなかの時間がかかりましたが
やっとこ形になってよかった


段染めのかぎ編みも可愛い♪


使用糸→オパール毛糸色々
使用針→4号
パターン→ハマナカの花モチーフのグラニーバッグ



伸び止めにとうち袋を付けて
持ち手の裏にはチロリアンテープを縫い留めて





残り糸でお試しにと作ったのですが
可愛いー!!

欲を言えばもうちょい真ん中あたりに
ゼブラが来るようにしたかった

上から3段目右から2番目の緑っぽいのと
位置を入れ替えたいっっ!!

繋いでる時は別の気分だったのでしょうね(;^_^A


何入れようかな??



今回は細めの糸で編んだので
小さめに仕上がりましたが
次はもうちょい太めの糸で
サイズアップしたのを編みたいなぁ



ごく普通のグラニーしか編んだことなかったので
新鮮な気持ちで編めました
花グラニー楽しかったです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?