見出し画像

*20 クロッシェメッシュカーデガン




やっとやっとです♪
初ウェア完成しました~!!



雨の日で写真暗くなっちゃいましたが
嬉しくてお披露目しちゃいたく*ˊᵕˋ*

あ、でもボタン付けはしてないんです
見出し写真のは置いてあるだけ
週末ボタンを買いに行こうかなと


せっかくなので着画など
娘に頼んでみました♪


(ノ*>∀<)ノ祝☆完成♪




糸はユザワヤで買ったメランジメリノを
17玉使いました

針はクロッシェ部分はダボっとさせたくて5号
棒針部分は4号で編みましたよ~

スーパーウォッシュメリノなので
洗うのも安心だし
なによりやわらかノンチク♪

色違いも含めて残り13玉あるから
何編もうか楽しみです





完成記念に後ろ姿もー!

パターンはDARUMA PATTERN BOOK8から



とじはぎ
これであってるのかわからないけど
とにかく形になって大感動

ウェア、飽き性の私には向いてないなと決めつけて
諦めていたけど
途中確かにだれて放置してた(笑)けど!

最後まで作れて
少しだけ自信になりました


早くボタン付けして
水通ししたいー!





はぁ~満足ー!!
次何しよっかな♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?