見出し画像

*15 タートル風ネックウォーマー




寒さがぐっと深くなってきたので
あわててネックウォーマーを編みました

去年編んだのがあるのですが
首がきついのが苦手で
緩めに編んだのね、
おかげできつくないし快適だったのだけど
この間から暖かさが足りなく感じで
まぁ、首元にゆとりがあるせいなのですが
背に腹は代えられないので
ピッチリタイプデビューしてみました


決定版棒針で編む人気こものから


指定糸(ハマナカメンズクラブマスター)
が在庫にあったので本通りに編めました

早速使い始めていますが
意外とピッチリでも大丈夫で拍子抜け
あったかーい!

シンプルな模様ですが
身に着けるとぐっとおしゃれ見えるので
お気に入りの1枚となりました
別の色でも編みたくなっちゃう


見出し写真はスパイラルソックス
履き口のちょこっと縄編みが可愛い~
早く履きたいのでぐいぐい進めます


て、このね、小物を編んでいる時間を
ウェアにつぎ込めば
片袖終わってるはずなのに
なんで脇道行っちゃうんだろとか
うすぼんやり頭にあるんだけど
この現象なんなのよ
・・・・・
根気がないだけなんだけどね(笑)

自分との付き合いも長くなってきたので
まぁうん、ヤレヤレです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?