見出し画像

ボラのある銘柄でのスキャルピング😎

お疲れ様です、たのです!!
今日も1銘柄だけのトレードでしたが、入れるチャンスがたくさんあったので、勇気を持って何度かエントリーしてみました!!
結果は全勝です✌️

4890  坪田ラボ

この銘柄は最近上場したばかりの銘柄であり、ボラティリティがめちゃくちゃある銘柄!!
特に今日はボラに加え朝からグングン上昇︎ ⤴︎
しかし、ただ上昇するだけでなくしっかりと波を描きながら上昇していたため、空売りは仕掛けやすそうだなと感じました!

まず最初に空売りエントリーしたのは最初の急騰での1147円!!
1150円という節目でもあり、出来高も寄り付き5分間の出来高を超えており、下落する要素がたくさんありました!!
エントリー後、狙い通りドンッ!とすぐ下落してきてくれ1124円(2%)で利確することが出来ました✌️

今日の上昇はここまでかなと思いながら見ていたのですが、なんと、その後1150円をぶち抜いて上昇!!
まぁ、上場来高値でもありラインも全くないので、そりゃ上がるか〜と思いながら見てました笑

次に空売りエントリーしたのは1199円!!
これも同じく1200円という節目の場所でもあり、一旦は落ちるだろうという考えでした!!
エントリー後、特に問題なくすぐに下落、利確(1187円)することが出来ました!

その後、1200円までもぶち抜いてさらにグングン上昇!!
こういう、どんどん上昇している銘柄は最後に出来高を伴ってドカンッ!!と上昇してそこで力尽きるように下落が始まるというパターンが結構多いです!  そのメカニズムの記事はこちら。

ですので、指値注文をやや高めに設定し、最後の上昇で空売りエントリーする作戦に出ました!
すると、狙っていた通り、1220円付近から買いが急増し、目に見えない速さで上昇!!
エントリー後(1235円)、すぐに下落!!一瞬のうちに下落! 無事に利確(1222円)出来ました✌️
その後、それを高値に下落していたので、狙い通りのトレードでした!!

しかし、上昇する時は下手な指値をしていると狩られてしまうで、なるだけ粘ってエントリーする大切さを改めて感じました🙌
久しぶりに大きく取れたので今日は良かったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?