見出し画像

ようつべ広告で流れた『ふっさん』の50万円商材を買って5記事で失踪

ようつべ広告で流れた『ふっさん』の50万円商材を買った人のブログを見つけて、その人が5記事で失踪したのを見て怪しい商材じゃないかと調べました。


・どんな人が作る商材なのか
・その人の商材を買った人の結果

とか調べてみました。

そもそも『ふっさん』って誰?

著者プロフィール
名前:ふっさん
大学在学中に起業、現在25歳。
極貧家庭に育ち、苦学生を経て20歳の頃にネットビジネススタート。結果、初年度で経済的自立を達成し、最高で月収500万を稼ぐまでに至る。ゼロから始まったビジネス体験を電子書籍にして出版したら、まさかの「起業家」カテゴリーでAmazonランキング1位を獲得
僕のメルマガと一緒に受け取れるので、もし興味があれば試しに読んでみてください。→書籍&ふっさんのメルマガを読む
これまでの経歴などは下のリンク先にストーリー形式でまとめているので、
読んでいただければ嬉しいです。詳しいプロフィールはこちら
引用(2020/10/22 07:00):https://fussan01.com/

この人がよく宣伝している"ゼロから始まったビジネス体験"という、ふっさん著書の本なんですが、Amazonに見当たらないんですよね。

「Amazonに無いのに[Amazonランキング1位]だって!」

出版停止にしたのか、どうか知りませんが。実質、いまAmazonに存在しない商品を「Amazonランキング1位を獲得」なんて書かれても信用できません。
そして、そのランキング1位という真偽不明なものを肩書きにして「メルマガ登録すれば本あげる」ってしてるのは、調べてる身としては不自然。



『ふっさん』の50万円商材を買った後、5記事で失踪

画像1

『ふっさん』の50万円商材を買った[Techmagic]という名前の方が、「買った」宣言後、たったの5記事しか書かずにブログ更新終了・・・

・まとめ買いをしていたインベスターZを読み切りました。
ふっさんの情報教材に50万円を課金しました。
ps.編入試験の計画をたてました。
引用:この2週間の歩み - Tech MAGIC’s diary

https://techmagic.hatenablog.com/entry/2019/02/11/162223

2019/03/05←購入後 5 記事目(最終更新)
2019/03/04←購入後 4 記事目
2019/03/04←購入後 3 記事目
2019/03/04←購入後 2 記事目
2019/02/14←購入後 1 記事目
2019/02/11←50万円商材購入発表

50万円商材を買ったにもかかわらず、その後 たったの5記事を書いて更新を止めているのです。
総投稿数も少なく[10 記事]しかありませんでした(2020/10/17調べ)。

この商材の内容がどうかは知りませんが、こういう結果になっているブログもあるということを伝えます。

※別に商材を貶める気はありません。私みたいに買う気マンマン()で調べた結果、こういう結果が出たというだけです。



タピオカショップOPEN

画像2

[ふっさん]は自分の実績ページに

静岡県浜松にタピオカミルクティー専門店
「Tapioka Factory KOHAKU-琥珀-」をオープン
引用:https://fussan01.com/jisseki/

と載せています。コレ自体は事実です。

ただ、この「Tapioka Factory KOHAKU-琥珀-」はフランチャイズです。※[コンビニオーナー募集]とかに近い。

「ふっさんタピオカ事業も起業したの!すげえ!」

って勘違いしそうな書き方です。フランチャイズですので [ふっさん]が飲食店の起業スキルを発揮した訳ではないので注意!

 https://www.kohaku-tapioka.jp/contact/



【琥珀-KOHAKU-】の運営会社(株式会社SNC)によると

2019年6月 TAPIOKA FACTORY 【琥珀-KOHAKU-】オープン
引用:https://www.kohaku-tapioka.jp/company/#company05

これが最初の店舗だと思われる、どこの地域か書いてなかったので調査→https://www.instagram.com/p/ByA3n0VH63g/

Tapiok Factory Kohaku -UTSUNOMIYA-
6月15日(土)GRAND OPEN!!
大変長らくお待たせ致しました!
遂に…宇都宮店が6月15日OPENします!!

宇都宮みたいですね。



ふっさんがOPENしたというタピオカカフェ

2019年 6月 TAPIOKA FACTORY 【琥珀-KOHAKU-宇都宮】本店
2019年11月 TAPIOKA FACTORY 【琥珀-KOHAKU-静岡浜松】ふっさん

これ見る限り「ふっさん」が起業したとは考えにくいからフランチャイズだよね。


あとがき

特に語ることない(笑)。
布団でゴロゴロYouTube見てたら、怪しい広告が流れてきたので調べました。せっかくだからnoteに残そうと思いました。



【参考】

 

株式会社ココリード

鹿児島出身の藤崎隆伸



50万円課金した人が記事の中に貼っていたリンク:https://fussan01.com/colorful/lba.html

ふっさんサイトのプロフィール詳細:https://fussan01.com/profile/



2019/03/05ブログテーマについて詳しくなる
2019/03/04ブログテーマ決定「声」
2019/03/04ブログ発信テーマの決定方法
2019/03/04あきらめてしまえば?
2019/02/14人は必要なことに興味をもつ。
↓50万円商材購入発表
2019/02/11この2週間の歩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?