《つぶやきtannely》3月は「国際女性デー月間」
見出し画像

《つぶやきtannely》3月は「国際女性デー月間」

tannely(タネリー)

こんにちは!tannely事務局のユリです。
3月8日は「国際女性デー」でしたが、2022年は、3月の丸1ヶ月間を「女性のココロとカラダの健康を啓発する活動を行う期間とし、渋谷から女性のウェルネス思考を配信する素敵な取り組みが・・・!

#女性の健康が世界を変える  プロジェクトの詳細はこちら

私たちtannelyもこのプロジェクトを応援しています。

今年の4月で10周年を迎えるtannelyは、これまで200名以上のメンバーと一緒に、「はたらく」ことを通じて社会に貢献してきました。そのほとんどが子育て世代のママです。家族の事情により会社を辞めなければならなかった人、フリーランスで働いていてコミュニティに繋がりたかった人、様々な境遇の人がいます。みんなが共通しているのは「子育て」も「育児」も頑張りたいということ。

tannelyは、ライフステージに合わせて柔軟にはたらけるような仕組みをとっています。私たちは、それを「渋谷Loco-working(ロコワーキング)」と呼んでいます。

「Loco-working(ロコワーキング)」とは、「暮らす」と「はたらく」が愛着のある場所でつながる働き方のこと。好きや得意、経験を活かしつつ、ワークシェアやスキルのシェアを行いながら「自分らしくはたらくカタチ」を実現しています。

働き方の特徴は、一つの仕事をチームで請け負うこと!子どもが小さい時は急な体調不良がつきもの。でも、このはたらき方なら、チームで助け合うことができます。また、ワークシェアすることにより、一人では不安に感じることなくはららくことができます。

これからも、社会とつながりたいママが、子育てを理由に仕事を諦めることないように、tannely は女性のココロとカラダが生き生きとするような取り組みを実現していきます。

#シブヤ国際女性デー
#女性の健康が世界を変える
――――――――――――――――――――――――――――――――
NPO法人tannely
公式ホームページ:https://tannely.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/tannely_shibuya/
公式Twitter:https://twitter.com/tannely_shibuya
公式LINE:https://lin.ee/TKT9KPc

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また見てください
tannely(タネリー)
地域のつながりを”はたらく”で育むコミュニティ。渋谷を中心に子育て世代が集まって活動しています。 https://tannely.com